レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お花の部分のキルトライン :: 2014/10/04(Sat)

昨晩、サーパスを切り抜いてキルトラインの型紙を作りました。
1412399956228.jpg

重たいキルトを回しながらのキルティング、しんどいです。久々に肩がこりました。
でも、縫ってるのが楽しくって(^^)
ゲームもせずにチクチクチクチク。。。。ゲーム中毒気味だったのに、このまま止められそうです(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キルティング始まり~ :: 2014/10/02(Thu)

昨日からキルティングに入りました。
まずは白地のヘキサゴンの中を正三角形で埋めていきます。

1412241335768.jpg

1辺が1.6センチのヘキサゴンなので、ペンでキルトラインを書かなくても縫えるのでラクチンです。
毎日、ちょっとづつしか縫えないけど、頑張ります。
・・・キルトがデカくて、重いし、まだまだ暑いですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイロンがけ終了 :: 2014/09/28(Sun)

やーっと、アイロンがけが終わりました。マジ1週間かかりました。
裏布はスイーツがプリントされた布です。
イチゴのタルトがかわいくって。キルトトップとも色合いが似てて、いいかなぁと。

1411912676024.jpg

次は・・・綿をちょうどよい大きさにはぎ合わせします。
なかなかキルティングまでいきません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイロンがけで手首痛 :: 2014/09/23(Tue)

ヘキサゴンのキルトトップのアイロンがけ、3日目。
手首が痛くなってきました。

裏布を準備しようと、キルトトップの大きさを計ったら、180×210でした。

1411453842115.jpg

明日午前中に、3層にしたかったんだけど、無理っぽい。
アイロンがけで1週間終わりそう(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トップ完成 :: 2014/09/20(Sat)

昨日のおけいこにトップを持って行けました!
1411194783791.jpg
ただいま、縫い代をアイロンでおさえ中。

トップ完成まで、時間かかりすぎました(^_^;) はやく3層にしてキルトしたいなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
