レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

:: 2010/10/21(Thu)

1ヶ月ぐらい前の新聞の折り込みで入っている求人のチラシにららぽのホビーラの求人がありました。
たしか時給840円だったと記憶しています。売り子さんだから土日も出られないとダメなんだよね。
私、子どもにまだ手がかかるので土日の出勤は無理。たぶん土日出勤は夫も嫌がるし。

手芸屋さんで働きたい私にとってはものすごく魅力的な求人情報でした。

市川にあるキルトパーティさんでも前にネットで求人が載っていました。
でも、自分の進みたい方向がトープ系ではないので・・・でも職場としてはうらやましいなぁと思います。
同じ趣味の人と好きなものたちに囲まれて仕事できるんだもんね。

自分、手芸屋さんで働きたいのも小さな夢なんですが、大きな野望で、いつかパッチのお教室を持ちたいなぁと思ってました。でも、その夢はまだまだ道は遠く、はるか向こうの向こう。
もっとガツガツ頑張らないと夢には近づけそうもないですね。

鷲沢先生の20年前の本のあとがきに「自分の持ち味に素直に、時間のかかる、そして常に新しいことを考え続け、肩が動かなくなるほど縫い続けなければならない、キルト作家を目指す方向を選んだ」とありました。

自分の心構えがとってもアマチャンなことを気づかされます。
家族や家事のこと近所づきあいをうまくこなせなくて悶々としてるばかりじゃ、いつまでも夢に近付けないなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2010/10/02(Sat)

以前、は○なでブログを書いてたのだけど、FC2より書きやすかったような気がして、は○なのブログを復活してみた。

結果、どっちもどっち!
写真の大きさや枚数の制限やテンプレートの豊富さで言ったらFC2がいいし、カテゴリーの管理しやすさと日にちが遡及できるのはは○なの方がいいし。

年のせいか、新しいことを覚えたりするのが億劫になってきたけど、FC2に慣れるように頑張ります。
もしかしたら日にちが遡れるかもしれないし、1日1カテゴリーじゃない方法もあるかもだし。

は○なは息子の小さかったころの記録が残ってるので、その部分は本にして、あと退会しちゃおうと思ってます。
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。