レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

oneday shop、ごめんなさい  :: 2012/02/13(Mon)

3月11日のh*のoneday shopに参加しようと考えていたのですが・・・私、今回は不参加です。ごめんなさい。

理由は健康上の不安

先日、お風呂場で気分が悪くなりまして。
今年になって2回目。しかも今回は数日経つのですが、心臓の辺りと口の中がスッキリしないのです。今までこんなことはなかったのに。
血圧が高くなってるのかも?と、思うのですが、この時期、内科に行くと別な病気(インフルとか感染性胃腸炎とか)をもらいそうなので、家で大人しくしています。

東洋医学の6の倍数だっけ?7の倍数だっけ? どっちの倍数にも当てはまる年齢なので、気をつけねばです。

*************************************

最近、お野菜が高いですね。
先月の月末、比較的お安い「豆苗」を買い、食しました。
んで、食べた後、根っこの部分を水に浸し、水栽培しました。

ほぼ2週間で、この姿。
20120213130327.jpg

売り場にあったのと変わらないぐらい大きくなりました
今日のおかずに使おう。

ところで、もう1回育てられるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

oneday shop ご来店ありがとうございました :: 2011/12/12(Mon)

昨日はh*のoneday shopでした。
ご来店いただきましてありがとうございました。

h*のみんなもお疲れさまでした。
毎回のことながら、h*のみんなってすごいわーーーって思います。
お品の丁寧さもアイディアもかわいさも。
しかももうお次の計画が!

2012年3月11日(日) 鎌ヶ谷maminka2階 ゆるり室にて。5回目のoneday shop開催予定です。

夫の転勤がなければ、参加予定です。

と、当日の光景。
すみません自分の作品中心です。
雑然とした風景です。
こういうとこもちゃんとキレイに撮影しないとダメだわね
20111211102419.jpg

20111211102403.jpg
20111211102432.jpg

なんか今・・・
実力テストが終わって、次は期末テストがあるんだよね。ちょっと休んでたいんだけど、また机に向かわなきゃーーーみたいな学生さんの気分です。
なんでかって、おけいこ先の課題がゼンゼン進んでないから。
来年から新しい課題に移ってしまうので、今年中にサンプラーキルトのトップをでかしておきたかったんだけど・・・非常にマズイ。本気出さなきゃな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アームカバー :: 2011/12/09(Fri)

長袖のシーズンになると、お炊事の時に「袖をおさえてくれる何か」をずーっと欲しいと思っていて、やっと作りました。
そして使い始めると、やっぱりこれ便利だった。

事務のおねえさんや農家のおばちゃんがやってるイメージのあるアームカバー。袖口の汚れ防止のためなんだろうけど「袖をおさえてくれる何か」にピッタリでした。

んで、同じのをh*のお品にもしました。
20111209144706.jpg

h*のoneday shop、いよいよ今度の日曜日、12月11日開催です。
詳しくはリンクから「h*」のHPへどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マカロンポーチ :: 2011/12/06(Tue)

oneday shop用にマカロンポーチを作っています。
ストラップが7本あるので7個作ってたのですが、7個目が歪んでしまいました。
6個だけお披露目です。

数をこなしたら、それだけ上達するはずなんですが、なぜか最後に作った7個目が歪んじゃいました。
きっと、「最後まで気を緩めてはいけないぞよ」という天からの教えですね。作りなおします。

実はまだ完成してなくて・・・
これから難関の内布つけが待っています。
20111206110010.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピンクッション6,7個目 :: 2011/11/28(Mon)

ピンクッション用の中綿を使いきっちゃったので、ピンクッション作りはおしまいです。
あと3つぐらい作りたかったな
ピースが小さくて縫うのが大変だったけど楽しかったです。

茶色いのが6号、スプールのが7号です。
20111128131946.jpg

パッチワークを習いに行くと周囲の友達に話した時に、印象に残っていた言葉。
・習いに行くものなの?
・パッチワークって何に使うものなの?
・パッチワークってオバチャンっぽいよね。
それぞれ別の人物から発せられた言葉なんですが・・・この言葉に反論できるように日々修行!と思ってパッチワークをしています 
ま、でも、それほど根に持ってなくって、趣味だもん!好きなんだもん!なんだけどね。

と、言いつつも、茶色の6号はオバチャンっぽいかな? ちょっとひと昔前な印象?

で、かご盛りするとこんな感じ。20111128132131.jpg
うーーーん。中綿買ってきてあと3つ頑張ろうか、どうしようか。

おけいこ先の課題もぜんぜん進んでないし、鷲沢先生のとこのキルト展も見に行きたいし。
うーーー時間がほしいーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


 
  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
