レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サンプラー :: 2011/03/25(Fri)

震災後、息子の幼稚園は休園になり、卒園式だけ催されました。
きちんと卒園式をしていただき、幼稚園に感謝です。
保護者達が準備していたお別れ会(謝恩会)は中止になってしまったけど、息子の仲良しくん達と親とで晩ご飯を食べに行きました。

卒園式は感動しましたが、すぐに思いを書きとめておかなかったせいか、震災のことに頭が占領されているせいか、気持ちをうまくまとめられません。

計画停電では第2グループなのですが、きっちり停電になってます。
息子は暗いのが怖いようで・・・きっと、地震の恐ろしさと停電での暗闇のことをこの先大きくなってからも思い出すことでしょう。

「被災地のことを思おう」と、日に何度か息子と祈ります。
無力ですけど・・・忘れないこと、いつか恩返しすることを胸に刻みます。

*******************************

サンプラー縫いました。

ツイストリング
24センチ四方ですが、125枚のピースを縫ってます。

20110325231000.jpg

サンバースト
土台布にどうやって縫いつけるのか、次回のおけいこの時に聞こうと思ってて、未完成です。
これも、どの布を使うかすごい悩みました。ホントはシンプルに2色使いでキメたかったなぁ。
でも、多色使いで自分らしいと言えば自分らしいのが出来たかなぁ

20110325231014.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
