レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

運転してるっっ!! :: 2011/09/28(Wed)

週2回、息子の塾への送り迎えで鍛えられて
ちょっと運転できるようになってきたかも
でも、やっぱり車庫入れとか駐車場に停めるとかが苦手で、車を運転するのって苦手です。

それがですよ!
今日はなんとーーー津田沼のヨーカ堂まで運転しました!!
駐車場に停めて買い物して、そして無事に帰ってこられましたっっっ

しかも暗くなってしまったので、暗い夜道を運転しましたっっっ

もうちょっと言うと、この前の台風の前の日、塾の終わる時間に雨が降ってきたんだけど、なんと息子に「Aちゃんも乗って行っていい??」と聞かれ 雨の中「自力で帰ってもらって!運転下手だから!」とは言えず・・・
家族以外の人間を車に乗せましたよーーー。
あの私が!20年ペーパードライバーだった私が!

運転は怖いけど、やっぱり便利ですね。
私の師匠は50歳で免許を取ったそうです。
今は白い車に乗っておられますが、以前は赤い車だったそうで、「近所の電柱に赤い色たっくさんついてるわよー。ぶつけてドアが開かなくなったこともあるし、バンパーが落ちてガムテでとめて走ったこともあるわ。」って。つ・・・つわもの。

「怖がって運転しないといつまでも運転できないから、エイヤってやってみるしかないのよ!」って、師匠の教えと
「お母さん、いつまでも運転できないままでいいの?」の息子の言葉をかみしめて運転頑張ります。


アマゾンで柳宋理のやかん買いました。今日届きました。
今まで持っていたやかん、磁石がくっつかなくてIHで使えないのです。
20110928190342.jpg
ザ・やかんって感じなところが気に入りました。
大事にして一生使おう 津田沼まで運転できた日の記念の品にもなりました。

あと、太陽光発電。
このところ、お天気がイマイチで発電量が少ないのが悲しい。
んが、今日、一瞬、3.19kwって!
今まで見た中で一番大きな数字でした。
20110928110800.jpg
今日は13kw発電したそうです。
少ない
調子よく発電した日でも16~17KWぐらい。
ちょっとでも売電して元を取るよう、賢く電気を使わねば
って、このところ、寝不足です 深夜電力の時間中に何かと活動してるので

パッチワーク・・・糸巻きのパターン、1日6~7枚って、なかなか縫えないもんです。一日パッチワークに費やせる日があればやっと縫える感じです。
そこまでしてると生活に支障がでるし。
こちらもぼちぼち頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
