レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キルトフェス :: 2012/01/23(Mon)

今年もhiroちゃんとドームに行ってきました。
いつもは朝イチで入場するのですが、お天気悪いし、並んでまで入るのを避けて11時に現地集合。
空いていた後楽園駅寄りの20番ゲートから入りました。
22番ゲートはちょっと列ができていて、周辺にも人が多い印象でした。

会場内は例年よりも人数が少ない気がしました。あ、行ったのは日曜日です。
あと、会場内の暑いことと言ったら 来年はもうちょっと調整できる服を着て行こうっと。

41番のPSQです。紫色のサンプラーキルトのようになっていました。
2012_01220304_convert_20120123101831.jpg
私のは右から3列の下から3行目。
こういうのは大きなピースの方がハッキリして見栄えがするね。反省反省。来年のはちょっと大きいピースで作ります。

お買い物たち
20120123093253.jpg
modaの赤っぽい布を中心に買いました。
サンタさんのパネル柄、何に使うかまだ決めてないけど、なんだか気になってしまって・・・パネル生地はキュンとなった時に買っておくという、自分のルールで
その下の水色のは、息子の持ち物用に。

おけいこ先の課題の方向性も決まったし縫いパワー充電も出来たし、楽しかった

1日中お付き合いいただいたhiroちゃん、いろいろとありがとう。また来年も行こうね!

******************************************

ドームに行く前の日、スキー場に行ってました。
子持ちになってから、初めてのスキー場。
2012_01220254_convert_20120123104351.jpg
私と夫のスキーブーツがプラスチックの劣化で壊れてしまい、スキーは持って行かず、今回は息子のスキー場デビューということで、そり遊びとミニスキーの練習に専念。

ミニスキーって、写真に写っている赤い50センチぐらいのものです。500円もしない、プラスチックのスキーで、長靴に装着して滑ります。
私は雪国っこなので、小さい頃はこのスキーでよく遊びました。学校に履いて行ったこともありました

残念ながら大人の靴にはベルトが短すぎて、装着できなかったのですが、もう一度このミニスキーで遊びたかったです。
息子はおもしろいように転んでいました。でも、さすが子供。帰る頃にはかなり長い距離を滑れるようになっていました。
次回はちゃんとしたスキーをレンタルしてみんなで滑ろうね!

んで、この週明け、家の中が荷物だらけ。
スキーウエアってかさばる。
しかも、夏タイヤが玄関にドーーーンと。ジャマだタイヤの置き場所を考えないとね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
