レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新宿からとんぼ返りとクローバー :: 2012/04/24(Tue)

新学期が始まって毎日のように用事や外出が続いてて、昨日は久々の休養日のはずだったのですが、おけいこ先のみなさんと一緒に鷲沢先生のキルト展に行くことになりました。

小梨だったころ、某銀行の新宿の支店にパートに出ていたのですが、新宿駅は苦手でよく迷子になってしまいます。
今回は時間が限られているので、絶対に迷子にならないように地図をあからさまに見て、周りをキョロキョロしながら待ち合わせに向かいました。

キルトフェスタに行くのは今回で3回目。
今まで有料の方は見てなかったのですが、今回は有料の方もバッチリ見ました。

手のこんだキルトを数たくさん見て、まだまだまだまだ・・・・・・・自分ってキルターのひよっこなんだと実感です。
これどうやって作ったのかしらね? とか、これすごいことしてるわ! ってのが、いっぱいありすぎてオナカイッパイ。見応えありすぎ。

あっという間に、私の制限時間が。
息子が3時すぎに帰ってくるので、新宿は1時半に出なくてはなりません。昼抜きでみなさんとサヨウナラ。
みなさんはお昼ごはんと布屋さんに行く予定だったようです。うらやましい。

あと、心残りは・・・葉っぱの傘を持ったカエルちゃんのキットが売り切れだったこと。
せめてレシピだけでも欲しいなぁ。次のおけいこの時に先生に聞いてみようっと。

***************************************

去年、引っ越しをするときに、旧居の団地の自転車置き場の脇に生えていたクローバーを記念にもらってきました。(雑草的な生え方をしているクローバーです。)
このクローバー、三つ葉にまじって四つ葉も生えてくるはずなんです。四つ葉のクローバーを見つけたあたりから抜いてきたので。

冬、枯れずに持ちこたえ、春になってわさわさ伸びてきたので、じっくり見たら・・・

ありました!
四つ葉発見!

ん?




五つ葉もあるよ!
気が付いただけで、五つ葉は2つありました。

植物の突然変異なのはわかっているけど・・・なんか、幸運が舞い込まないかなぁ


20120425095828.jpg

上が四つ葉で、すぐ下のが五つ葉。三つ葉の真ん中に小さな葉が2つ生えています。

20120425095744.jpg
もうひとつの五つ葉。

近所のチビッコ達に引っこ抜かれないように大事に育てようっと。
あと、夫も! 雑草をたまに抜いてくれるのでね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
