レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もう秋なの :: 2012/09/14(Fri)

スポンサー広告が入っちゃうほど放置してしまいました。
息子の夏休みが終わってから、もう2週間もたってたわ・・・ねぇ。

息子の夏休み中、町内会の夏祭りでお店を頑張ったり、町内の子供会のラジオ体操で前に出て体操してみたり、沖縄に旅行に行ったり、信州に旅行に行ったり、市民プールでぶよぶよ泳いでみたり、息子の一泊入院に付き合ったり、PCゲームのアストロガーデンとラーメン魂にはまってみたり。

沖縄旅行は大きな台風の前の週に行けたので、楽しんで帰って来れましたが、1週ずれてたら、きっとどこへも行けなかったでしょう。私たちの旅行中は石垣とかの離島に台風が行ってたので、離島便はほとんど飛んでおらず。。沖縄本島の旅行だったし、ほんとうに(シャレ)ラッキーでした。

信州には一泊だったのですが、こちらはお天気がイマイチ。
お山の風景はゼンゼン見られず。槍ヶ岳で落雷で亡くなられた方がいたりして。
真夏とは思えないぐらい、すっごく涼しかったです。さすが避暑地!

信州で体験牧場で遊んだんですが、息子は「牧場やりたい!」って言い出しまして。
5月ぐらいは「ラーメン屋さんやりたい!」って言ってましたよ?
いや、その前は「野菜作って、売るの!」とも。

そんな夢をバーチャルで叶えてます。アストロガーデンとラー魂。
私の方がはまっちゃって・・・「いつまでゲームで遊んでるの!もういいかげんにしなさい!」って息子に言えなくなっちゃうぐらい。ダメな大人です。


息子の卵アレルギーの1泊入院。
たった5mlでダメなことがわかりました。
でも、1歩前進。外来での免疫療法を始めました。
長い長い、先がよく見えない治療ですが、うまく進んで行ってほしいです。

そんな息子にまた新たな心配事が!
後頭部にハゲが出現しました!
7月の中旬頃、徐々にハゲが目立つようになって。3センチぐらいなんですが。
夏休み中に治らず、先日皮膚科に行ってきました。

女の子なら、髪を結わえたりして隠したりもできるんでしょうけど・・・なにせ坊主頭の息子。
せめて目立ちにくいようにと、私の眉墨を少し塗って隠してます。
んで、アイシャドーのほうが、塗りやすいんんでは?と、今朝試したら、キラキラが入ってて・・・こりゃマズイ!とあわてて落としました。

ハゲ。早く治りますように。これが原因でからかわれたり、いじめられたりしたらかわいそうだ。

キルトは、暑くて進みが遅いです。
昼間はエアコンしないとキルトが出来ません。9月半ばなのにね?気温が30度もあるって暑すぎ。
早く仕上げたいんだけどね。気持ちだけアセリます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
