レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近縫ってるもの :: 2013/01/31(Thu)

東京ドームでのキルトフェスティバル、土曜日にママ友のHiroちゃんと行ってきました。
すごーーーい人出でした! キルト祭りだもんね。

人が多すぎて、イスに座ってる時間とキルト鑑賞や買い物時間が半々だったかも・・・。
今年は買い物はあまりしませんでした。
小関先生のショップで、ポーチを買わざるをえなくなって買ったぐらいです。

買わざるを得なくなった状況とは:
見本を指さして、「これありますか?」とスタッフさんに声をかけたら、その見本を外しながら「完売で―――ス」って。
いやいや、去年、色違いも売ってたから、在庫があるのかと思ってさ、品物が見つけられなかったから、聞いただけなんだけど・・・。
1800円なり。ちょっとイタかった。

例年なら、4時近くなると空いてくるのに、今年は5時になるまで人が多かった気がします。

空いたら観ようと思ってた鷲沢先生のブースを忘れてて
気が付くとホタルノヒカリが~♪

ま、ドームだと柵の向こうになってよく見えないからな。
キルトフェスタを見に行こうっと。その方がいいや。

で、キルト熱が上がって? おしりに火がついて?
おけいこ先の課題を縫い縫い。
20130131152857.jpg
ヘキサゴンのはボーダー部分です。
中心をグラデーションにするかランダムにするか、考え中。
次回のおけいこで相談できるように、製図もしました。
・・・いままで、製図もせずに作りためていました。ダメな生徒です。

後ろのダブルウエディングは何年越しだろう?
一番外側の輪っかのキルティングがあともうちょっとで終わります。
味気なくて、古っぽい(ひと昔前ともいう)とこが気に入ってます。


あと、おけいこ先で今教わっている、ちょっとした小物。
20130130144958.jpg

テープ式おむつのような六画形(赤い方)をはぎあわせるとポーチ(青い方)になるってやつ。
10センチファスナーを縫いつけるのですが・・・10センチファスナーを買いに行かねばです。
ファスナー付けがめんどうで、このままになってしまいそうな・・・イカンイカン

ドームから帰ってきてからは、徐々にゲーム時間を減らしてキルト時間にあてています。

ドームで得たキルト熱、冷めないうちに頑張りまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
