レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

日々のこと :: 2013/04/04(Thu)

雨の日に撮ったから画像が暗いですね。
これはお正月のお雑煮の中に入れたセリの根っこ部分を栽培したものです。
rps20130403_155836_901.jpg
3か月以上、栽培してます。
何度か水を切らしてしおれさせたこともあったのだけど、だんだん愛着がわいてきて、食べられなくなってしまいました。

ペットボトルを切ったものにつっこんでいるだけなのですが、ちゃんとした入れ物にいれたら、立派な観葉植物にもなりそう。

=======================================

この白い物体は粘土で作ったバラです。さっき、ハギレの箱を整理してたら出てきました。
rps20130404_143307_290.jpg

結婚して間もないころ、近所の本屋で見かけた本を見て、作りたくなってしまい・・・私、小さいころから粘土遊びが好きだったので、ちょっとハマっちゃったんです。
まだまだ材料も乏しいころで。東急ハンズで材料を買っていた記憶があります。
粘土で作るお菓子とかも流行る前です。

バラのつぼみは本物っぽくできても、咲いている状態のを作るのが難しくって。
カーネーションが数本出来上がってしまってました。

結局、お花を作っても飾るところもなく、生のお花にはかないませんし、数週間で満足してしまいましたが。

何年も保管してたけど、悪くなってなかったので、きれいにまとめてあげて玄関にでも飾ろうかなと思っているところです。

==============================================

ケータイのアドレスにも「LemonStar」って入れようと思ってたら、レモンって欧米ではあまり良い意味じゃないそうで。
んで、パッチワークパターンで、レモンスターの別名をメアドに使いました。
パッチワークしてる人にはピンときたかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。