レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ご無沙汰しております :: 2013/09/19(Thu)

リアがなんだか落ち着かなくて、こんなにも間が空いてしまいました。
5月のGW明けに、私の高校時代からの友人Aが脳出血で倒れました。まだ40代前半なのに。幸い命はとりとめましたが、左半身不随と言語障害があり、未だ入院中です。
6月にはお義父さんが肺炎で入院しました。こちらも未だ入院中です。
7月末には義祖母が亡くなりました。
8月の半ばにお義母さんの妹のご主人が亡くなりました。

お義母さんは自分の夫が重病な最中に母親が亡くなったわけで、、たまに、ボケたのか?と思うようなこともありました。物を考えられないとか忘れ物が多くなるとか、同じことを繰り返し話すとか…年相応といえば年相応かもしれません。何かと心配です。

車の運転ができるようになってたおかげで、お義父さんのお見舞いに、お義母さんを毎日病院へ連れて行っています。片道9キロ。毎日3時間弱、お嫁さん仕事してます。
夫の代わりに親孝行。

こんな時に、くだらない愚痴を言い合えるのが、今回倒れたAでした。離れていてもちょっと話すとすぐに元通りになれる、姉妹のような存在だったのです。これから誰と話したらいいんだよーーーって、東京に行ったときに誰と一緒にご飯食べたらいいんだよーーーって、さびしいです。
せめて言語分野を元に戻してほしい。体半分動かないことはフォローしてあげられると思うんだけど、話したくても言葉が出てこないのをどうやったらフォローできるんだろう? ね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。