レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑いのにキルト :: 2010/09/08(Wed)

今日は1ヶ月ぶりの雨降りだそうで、気温も30℃なくて過ごしやすい一日。
しかし、雨の降り方はハンパなく・・・テレビのテロップで私の住んでる地域に大雨・洪水警報が出てました。

9月になっても33~35℃もある中、毎日のようにキルトしてます。
一緒のクラスの人より、キルト2枚分提出が遅れててあせってます。

9月の第1週の教室は、クレイジーキルトと夏休みの宿題だったバネポーチを提出しました。

今日の地点で、ログキャビンは17枚、DWはリングの部分のキルティングが1輪できただけです。

ホワイトキルトの図案ができてて、布もキルト綿もあるんだけど、布に図案を描くのが億劫。Hさんはペンを5本使ったそうですよ。
そんな苦労して描いても、さっさと縫わないでて、ラインが消えちゃったら・・・あーん泣いちゃう。
ホワイトキルトはログキャビンが落ち着いたら手を出そうと思ってます。

提出したクレイジーキルトとバネポーチ。
クレイジーキルトはクリスマスっぽくしたんだけど、ハギレ袋から出した布ばかりなせいか不満足な仕上がりです。作ってる最中から、どうしていいか気持がまとまらなかったんだよ。そういうのってやっぱり駄作になっちゃうね


DSCF7239_convert_20100929133824.jpg


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<並べてみた | top | 旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/10-cf21d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
