レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カルトナージュもどき :: 2011/03/10(Thu)

h*の one day shop に出せるようなお品を作らなきゃと、昨日からアレコレ作ってみたけど、なかなか商品にできるような物が出来上がらず、苦労してます。

子供の入学式などに持っていっても大丈夫そうな黒の手提げかばんやポーチも作ろうと思っていたのだけど、接着芯の在庫がなくて、先に進めないので、今日は布小箱を作っていました。

試作にとても時間がかかり、今日は2個しかできませんでした。
しまいには手芸用ボンドもなくなっちゃうし。

20110310152132.jpg

手前の2つが今日できたカルトナージュもどきの箱。

先日、裁断までしておいた茶色のポーチ。
改善の余地ありなのでうちの子になりました
ポッケにポケットティッシュが入って、使いやすそうなんだけど、物を入れるとポーチの形がブサイクになるので、商品するには難アリ。もうちょっと形を検討します。

20110310152225.jpg
この小箱、ポケットティッシュがちょうど入ります。
道でもらうティッシュ(最近あんまり配ってないね)を入れて、卓上で使えるよ!
イヤ、卓上でなくていいけど、これならアチコチに置いておしみなく使えるよね

20110310153730.jpg

あと、文庫本タイプのブックカバー。
大人が持っても恥ずかしくない配色にしました。

hirrachiちゃん、もうちょっと作りためたら、ちゃんとした写真送るね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<布箱 量産 | top | h* イベント告知>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/102-6f966670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
