レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東北への配送 :: 2011/03/18(Fri)

青森の実家へ宅配便を送れなくて不安に思っていたところ、ご親戚や友人が宮城県にいる近所のお友達から「佐川急便さんが営業所止めで荷物を配送してくれる」ことを教えてもらいました。

ネットで実家の最寄りの営業所を調べたところ、ありがたいことに市内のそう遠くないところに営業所があることがわかり、実家の兄に荷物を取りに行くのが可能なのかと、送ってほしい物を聞こうとしたら・・・

「何?食べ物とか?それは買えたよ。普通に。コメも卵も。」ですって!

よかったーーー


地震後、2日ほど停電になったのですが、被害がそれだけですんだし、お店が営業するようになったら、普通に物が買える状況になったそうです。

こちらと違って人口も少ないですし、農家さんもいるし。

ただ、やはりガソリン不足で、数時間待ちだそうです。


高速バスが東京まで通ったようですが、両親を10数時間かかって上京させるのも年齢のことを考えたらかなりの負担だし、かといってこんな中、こちらから青森にお邪魔するのもどうかと・・・

ジジババは孫の顔を見たいみたいだけど、我慢我慢。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サンプラー | top | 備蓄>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/107-812da333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
