レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サンプラーとタイ飯 :: 2011/04/21(Thu)

まずはサンプラー。
マリナーズコンパスとお花のアップリケができました。

マリナーズコンパスはトリコロールで作るのが定番かなぁと思ったのでこの配色です。
んが、しかし、サンバーストも似たような配色。かぶったね
どうすんべ?
あと、縫ってるうちにのびちゃったのか、型紙の誤差なのか、円周がピラピラしちゃってます。
もしかしたら、作り直しちゃうかも。

20110421091147.jpg
アップリケはね。
これ。どうしたらいい?
このアップリケが中心になってキルトを仕上げる人が大多数なんですよね。
色はかわいくできたと思うんだけど、葉と茎の部分の色がはっきりしてないね
これはお教室で先生やみなさんの評価を伺いたいと思います。


ここで全員集合

これまで作ったものを並べるとこんな感じ。
紫のだけ、濃くて浮いちゃってるね。
でも、気に入ってるんだよ。
20110421091302.jpg


サンプラーはこうやって悩むのも楽しいね


**************************

子供が生まれる前は早稲田に住んでいて、近所にティーヌンがあって、1ヶ月に2回ぐらいトムヤムラーメンを食べていました。
それ以外にも、高校時代からの友達とタイ料理屋さんやアジアン料理屋さんに飲みに行ったりもしていたり、からすっぱあまい料理が大好きです。

子持ちになってから、飲みに出歩くこともなくなり、夫は辛い料理は好きじゃないので家でも作らず、タイ飯をずーーーとご無沙汰してました。

そんな中、昨日行ったイオンで、タイ料理フェアをしていました。
うぁぉ
パッタイセットやレトルトのグリーンカレー、トムヤムラーメン、グリーンカレーラーメンを買いました。
パッタイセットは晩ごはん用ですが、他のは私のお昼用
20110420121913.jpg
トムヤムラーメンはティーヌンで食べてるので、抵抗がないんですが、グリーンカレーラーメンって???
味が想像できません。

わくわくしながらお湯を注いで待つこと3分。


アレ?

ワキガくさいね?


食しましたが・・・インスタントラーメンですね。やはり。65点ぐらいです。
香りがなんともワッキーです。
でも、久々に辛いものが食べれてちょっと満足でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<息子のズボン | top | 入学式のスーツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/110-bff1624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
