レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またも! :: 2011/05/12(Thu)

この雨続きでちょっと心配なおうち建築
でも、もう屋根も出来てるし、サッシも入ったし。ブルーシートで丁寧に養生されてるし。ちょっとの雨は仕方ない。
でもね。またしても現場責任者くんがやってくれました。

サッシ搬入の予定は先週から聞いていたんだけど、玄関ドアのことは最終打ち合わせしてなかったんです。
玄関ドアのデザインは決めてあったけど、カギをどうするか決めてなかったの。
カードキー(トステムさんでいうとカザスとか)にするか、今まで通りカギを持ち歩くか。
んで、悩んでそのままだったんだけど・・・

サッシ搬入の日、見に行ってみたら、玄関ドアも届いてました
その日は現場責任者くんも来てた日だったので、
「カギをどうするかってまだお伝えしてませんでしたよね?」「聞かれなかったから、玄関ドアはまだ後かと思ってました。」って申し上げました。
現場責任者くん、慌ててました。

サッシ搬入の予定を聞いた時に私らが気がつかないとダメかしら???
同じトステムさんだから、玄関ドアもですね?って気がつかないとダメなの???

それにしても、最終チェックなしに発注しちゃダメでしょ。

もしかしたら違うデザインのがついてたりして。去年決めてたのから1月に別なのに心変りしてるんだけど・・・ちゃんと聞いてくれてたかしら・・・。

まだ梱包されたままだったので、私たちの希望したデザインなのかわかりません・・・
不安だったので、どの型番なのか連絡くれと言ってるのに返事がないし。
はぁぁぁ。現場責任者に恵まれない


20110512134713.jpg
また、6歳児の話。
息子は種まきも好きです。ホームセンターなどの種コーナーをじっくり見てたりします。しかも花より野菜を植えたいみたいです。んで、収穫してお店やさんを開きたいそうです。

去年、息子に「アスパラ植えたいの!」と言われ、プランターに植えました。
1年目はシャーペンの芯みたいなアスパラが生えてきて、食べられそうにないので、そのまま放置。
冬、土もカッサカサになってて、水もろくに上げなかったのに、10日前ぐらいからどんどん伸びてきました。
今年は色鉛筆の芯ぐらいの太さです。
これを数年繰り返すとスーパーで売ってるみたいな細マッキーぐらいのができるらしいのですが。。。プランターでは栽培が難しいようです。でも、いつか食べられるといいな。
日に日にニョキニョキ大きくなるので、楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グチ | top | ぬか漬け>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/115-acdbb061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
