レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グチ :: 2011/05/18(Wed)

3月11日以降、価値観が変わったって思っている人って多いですよね。ほんと、そう思います。

私の住んでいる地域では大きな被害がなかったこともあって、ほとんどすべてのことが通常に戻っています。

あの地震の後、スーパーやコンビニの棚に商品がなくなったこと、どのテレビのチャンネルも震災の状況を伝え、アナウンサー達がヘルメットをかぶってニュースを伝えていたこと、緊急地震速報が一日に何度も鳴っていたこと、ガソリンスタンドの長い列、計画停電。
ずーーーっと前の出来事のような感覚に陥ります。

でも、大好きなパッチワークもなんだかむなしくて。
一生懸命に仕上げたキルトを流されてしまった人って絶対いるよね。
お家もなにもかもすべて流された人のことを思うと・・・ね。

20110518083346.jpg

お教室の課題のサンプラー。
どうやって並べるか、ボーダーをどうするか、考え中。
考えてると・・・こんなの縫っててどうなるって言うんだろうって。前向きになれないっていうか何ていうか。
あんなにも、縫いたいものが次々あったのになぁ。

上の写真のノート。キルトジャパン2004年9月号の付録です。もったいなくて使ってなかったんだけど、私には大事でも、家族にしたら使い道のないノートだよね。取っといても意味がないので使うことにしました。

前に進んでるような滞ってるような。まだまだひきずりそうです。

あと、マイホーム。
現場責任者くんにイライラがつのってます。

玄関のデザインは私たちの希望していたものがついてますが、カギは希望していたものではなかったんですよ。
簡易タッチキーにしたかったのですが、普通のディンプルキーの玄関ドアがついちゃってます
なんで発注する前に最終確認してくれなかったんだろう。
そして、カギだけ後から変更できないものなんだそうです。

あと、耐力壁も設計士さんとの話し合いでちゃんと施工方法の指示があったはずなのに、1箇所その通りにやっていなかった場所が発覚しました。
設計士さんとの話し合いの前に耐力壁を貼ってしまっていた2階の西側の柱のところです。
施工方法の指示があった時に、現況との不具合とか見ないのかな?
現場の大工さんに指示を出す前に気がつかないのかな?
名刺には2級建築士の肩書があるのですが・・・人間性の問題っすか?

私たちからの信用も失くすけど、現場の大工さんもやり直しさせられてイヤな気分だよね。

照明も配線工事も外構もほとんど提案してこないから、こっちでパナソニックとかKDDIとかに相談に行ったり。
現場責任者、変えたいなぁ。
って愚痴ばかりでごめん。
いいニュースがなくってごめん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新宿ユザワヤまで行ってきた | top | またも!>>


comment

大変だね

ドアは変えてもらえないの?
カザスすごくいいよ!もしカードなくしても、簡単にコード変更みたいなのができるし、子供に持たせるのに便利なんだよね!
それにカザスで開けると、ドアが自動で閉まるし!
うちは、ストラップ型の小さなタイプを子供たちに持たせてます!
しかし、現場監督さんイラつくね...
納得いかないまま家が建っちゃうとずーっと引きずるから
もっと言っちゃっても大丈夫!だって高い買い物なんだし、
建ってしまってからじゃ遅いしね!がんばれ!
  1. 2011/05/22(Sun) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. mame #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

No title

ドアは変えてもらえると判断してるんだけど、カギの差額が・・・75000円UPなのよ。
他でも、どんどん費用が膨らんでいってるので、どこかで財布のヒモをしめてかなくちゃなのよね。
まだ決めかねています。

注文で家を建てるってホント大変。まめさんのとこも建売じゃないもんね。大変じゃなかった?
柱や土台の部材やら、窓の大きさや位置も照明の位置や明るさやら、電気配線やら・・・1個1個決めてくのってしんどい。
せっかく決めたと思っても、価格の面で断念する物があったり(うちの場合、部屋のドアとか)、建物のつくり上断念しないといけないものがあったり(棚がほしいところに付けられなかったとこがあるの)。
ずーーーっと引きずらないように・・・できるように頑張らなきゃだわ。ホント。
  1. 2011/05/25(Wed) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/116-ab0b69fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
