レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホワイトキルト :: 2010/09/25(Sat)

先週、水木とホワイトキルトの図案を布に写し綿はりして、キルト3枚同時進行してます。

ログキャビンは20枚をつなげてみたんだけど・・・縫いしろがなくなってみるとサイズが小さくて何に使おうか?って悩む。5×6の30枚だと肌掛けぐらいにはなるんだけど。あと10枚縫う気力とピンク系の布がない。


最近、パッチワーク話を同年代の人としゃべりまくりたい。
将来の目標とか、製作の悩みとか。
同年代ってのがミソ。キルトやってる人はたいていがオバサマなので、子供がもう独立しちゃってて、製作時間もたっぷりあるしキルトの腕も数段上だし、長く生きてるからあたしの悩みなんてちっぽけなもんだろうし。


先日、赤毛のアンを読みました。
たぶん、キルトのことだと思うんだけど「刺子のふとん」って訳されてた。
刺子っていうと、あたしの頭の中では「南部こぎん」とかになっちゃう。ちょっとキルトとイメージが違うよ。

赤毛のアンより、大きな家シリーズのローラの本が好き。全シリーズ読んだくらい。
訳者のせいなんだろうか?
キルターとして、赤毛のアンは読んでおかなくちゃと思って読んだけど・・・1作目だけでもういい。
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<家電 | top | 並べてみた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/12-91c08f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
