レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マイホーム:現場では :: 2011/06/13(Mon)

マイホーム、このブログでいろいろグチグチ言って、周囲から心配のお声をいただいております。
ひとつひとつ問題を解決して、今は無事に進んでいます(と、思います)。

これまで、梯子か足場から上がっていた2階も階段が出来ているし
20110611140548.jpg
ユニットバスも入っていたし、玄関収納も入っていたし。
壁も出来てきて、部屋が仕切られて家らしくなってきました。

大工さんは2人組でやっていただいてます。
工務店のモデルルームを手がけたベテランの大工さんです。
20110611142014.jpg
大工さんが今作業してるのはリビング。左奥はキッチン、右奥がダイニングです。

部屋が仕切られてきて、空間の感覚がつかめてきたけど・・・せまーい
ダイニングも寝室もこんだけですか?ってぐらい狭いです。
経済的に限りがあるからしょうがないんだけどね

たぶん今月中に外壁がついて洗面台やトイレやキッチンセットもつきます。
待ち遠しい。

新居は住宅街にあって近所になんの目印もないのところなのですが、デザイナー住宅のようなおうちが斜め上の土地にこの春に出来上がっています。
空中にウッドデッキがあるような素敵なおうちです。

んで、このこと以外はホントにフツーの住宅街なのですが・・・わが新居の色が心配。周囲となじむといいんだけど。
外壁をガルバリウムのみどり色とゴールドの2色にしたんです。
紺やシルバーの案も出たけどなかなか踏ん切りがつかなくて。

見本で見たときは夫婦でOKを出したんだけど・・・あの時相当疲れてたからね
外壁全体が出来る時がちょっとコワイ。
「あのみどりの家なに!?」とか言われたりしてね


家が出来上がるのは待ち遠しいけど、今住んでるこの土地を離れるのはさみしい。近所に建てられたらよかったんだけど・・・無理だったなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おりがみキルト・3 | top | 1 Day Shop ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/128-409d42d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
