レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オールドミスのパズル :: 2011/06/23(Thu)

おけいこ先でのサンプラー、課題は9つですが、配置の関係でもうひとつパターンを追加して10枚にすることにしました。
10枚目は自由課題です。
いつか作ってみたいと思っていた「ヤコブの梯子」か「オールドミスのパズル」のどっちにしようか迷って、「オールドミスのパズル」にしました。

規定は1辺が24センチのサンプラーなので、4分割して、イブニングスターが重なったような展開にしようと思ったんですが・・・

使いたかったのは、ホビーラの青地にイチゴ模様の布。
20110623143010.jpg

20110623142805.jpg
1枚目。
薄いグリーンの布に、色違いのイチゴ布とギンガムチェックを合わせてみました。

2枚目。
20年ちかく眠らせていた肌色に細かく魚?のプリントがある布と小関先生のブルーを合わせてみました。
ちょっと青すぎたね?
20110623142711.jpg

これまで作ってあるパターンが、どれも赤をポイントに入れたものです。なので、赤も効かせたいんだけど・・・赤い布、たくさん持っているけど、青のイチゴちゃんにピッタリシックリくるのって、数えるほどしかない。
ベース布の色も模様もどれにしたら映えるんだろう。
悩み中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オールドミスのパズル・・・じゃなかった! | top | クレイジータイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/134-4b897aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
