レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

布買い :: 2011/07/03(Sun)

サンプラー、先生が仰ってくださったように、水色の布をはさんで縫ってみました。
20110703104053.jpg

水色の布はD`Sセレクションの細かいチェックのを選びました。
お教室で、Kさんが持ってきていたホビーラの水玉のが色合いがピッタリ合っていたので、内心「メーター1600円ぐらいか」とクラクラしてたのですが、ユザワヤの20%引きのハガキを握りしめ、必死に布探しをしました。
D`sので、いいんじゃない?ね?

ついでにシンサレートのキルト綿も4メートルゲットしました 20%引きだもん。ほんとはもっと欲しかったけど、巻いてあるのがこれで最後だったから。コレ全部って買ってきました

実は土曜日の午後、日暮里にも行ってきました。
息子と二人でデート。
どこに行きたいか聞いたら「電車で東京」って言うし。
「お母さんが行きたいとこでいいよ」と言ってくれたというか、誘導したというか・・・

キルトの裏布が欲しかったの。
昔、キルトゲイトのアイボリーに大きなバラ柄の素敵な布を置いてた布やさんに行ってみたんだけど、もうないって、キルトゲイトさんの布も入ってこないってガッカリ。

んで、トマトさんで、100円のコーナーに淡いピンク色のおうちの絵が描いてあるコットンを見つけて、4メートル買い。これまた、4メートル切ろうとしたらあと50センチしか残らないから全部買ってくださいと言われ、全部買い。

かわいいネコちゃん柄とかが安くなってて、もっと見たかったんだけど、息子が飽きちゃって凶暴化してきたので、しぶしぶ帰ってきました。

あと、これも土曜日のことですが、自転車置き場とゴミ収集所の間のところにあるクローバー群集の中に4つ葉のクローバーを見つけました。熱心に探したわけでなく、ふっと目についたのです。
これはラッキーかも!と息子とスクラッチをそれぞれ1枚買って運だめししましたが、全くのハズレ。
「うんうん」いいながら運がついてきてくれるといいのになぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラティス | top | サンプラーのパターン、全員集合>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/142-5dc994f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
