レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラティス :: 2011/07/05(Tue)

あいかわらず、はっきりしない画像です

DSCF8967_convert_20110705125138.jpg

パネル布に水色の枠(パネルが20センチ、パターンが24センチなので調整のためです)をつけて、直接パターンをつないでみたら、きゅうくつそうな印象だったので、最初は3.5センチ幅のラティスを挟んでみました。写真の右のパステル調の黄色の部分です。三角つなぎのかわいらしい感じなのですが、これでもまだ窮屈そうなので、6センチのラティスを挟むことにしました。写真の左の白っぽい部分です。
縦を白い方、横を赤×青の糸巻きのラティスで囲んでみることにしました。

もーーーここまで進むのに何回ほどいたかしら

今回のサンプラーでボツ子がまた増えてます。
ボツ子達でそのうち大きな作品ができちゃうかもね。

こっちがボツになった3.5センチのパステルカラーの
20110705125736.jpg

こっちが6センチの。
20110705125756.jpg


私メモ
今朝、トイレの芳香剤を変えたんだけど、とってもトイレ臭いかおりでイヤンです。くっさーーー。

昨日、メダカちゃんが1匹お亡くなりになりました。4月にも1匹亡くなっているのでそろそろ寿命なのだと思います。
残るは1匹になりました。

息子語録
「わたわたしてるね」ひまわりの中心の花粉がついているところを指して。
「ハト麦フレンド茶」ブレンドじゃなくてフレンド! 濁点が抜けちゃって、優しい感じのお茶に思えますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アイパッチ | top | 布買い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/143-d2356b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
