fc2ブログ

レモンスター





キッチンがついてた :: 2011/07/11(Mon)

あらら!写真が横だ。
システムキッチンがつきました。先週末、家の中を見れなかったので、お初にお目にかかりました。
タカラスタンダードのキッチンです。
タカラのキッチンは引き出しも面材もホーローでできてるので、合板とかの匂いがしないところが決め手でした。
ちなみにガスじゃなくてIHです。

今週、太陽光パネルが設置されます。シャープ製のパネルで3.4KW。
発電、期待してるよ!
ちなみに我が家の鍋類でIH対応のものは1つしかありません。
鍋やフライパンも買い替えなくてはです

はーーーはやくこの段ボールをはがしてしまいたい!

DSCF8983_convert_20110711180602.jpg

ダイニング側からみるとこんな感じ。
カウンターの上はつり戸棚なしです。
収納棚もタカラ製ですが、こちらは全部ホーローじゃなくて、棚板とかは合板を使っています。
DSCF8982_convert_20110711180738.jpg

中を見せていただいた日は外気温が30℃超の昼だったのですが、窓を開けはなったら、よく風が通って明るくって、まだ電気も通っていなく扇風機も照明もなくても、家の中では快適でした。

早くできないかなぁ。
今週は内壁を塗るのと太陽光パネルがのっかるのと・・・
お盆が終わったら引越しかな。

もうすぐ引っ越すから・・・って、今の家の中がかーなーりぐちゃぐちゃですけどね。
引っ越したらネットもすぐに使えないかもしれないからって、楽天とかでいろいろ買い物したり
この前は新居用にゴミ箱やらなんやら買ったら、1メートル四方はあろうかというような大きな段ボールで届いて、家の中のどこにも置けずに、ビビリました。
中身を出して外箱をすぐに畳んで、寝る場所を確保しましたよ

あと1ヶ月。
ここを離れるのはさみしいけど、新居が待ち遠しい。複雑な気分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パートナーシップキルト | top | アイパッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/145-882b84cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)