レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブックカバー :: 2011/07/17(Sun)

息子と夫が市民プールへおでかけ。昨日と今日の2日連続。息子、潜れないくせにプール好き。浮輪・バタ足で泳いでいるらしい。

夫のブックカバー、だんだん汚れてきたので、新しいのを作りました。
20110717105456.jpg

中年のおじさん向けの地味ーーなシンプルな布で。
あと、息子の紅白帽のゴムが根元から切れちゃったのでつけ直し。
紅白帽・・・ミシンの上糸を赤、下糸に白を装着。おめでたい配色でこれまた地味な作業。


新居、昨日見学に行ったら、左官屋さんが4人も来て室内の壁を塗っていました。
気さくなおもろいおじちゃん達。
「この家は涼しいね。エアコンいらないんじゃない?」って言ってくれました。
たしかに、家の中は風が抜けて涼しい。あと湿度も低いんじゃないかな?蒸し暑さがないです。
でも外気温34℃。
作業のおじちゃん達、汗だくになるみたいで、玄関先の足場のとこにTシャツをハンガーにかけて干していました。
あと2~3日で室内の塗り壁は終わりかな?

照明器具も届いてあって、室内はゴチャッとしていました。
電気屋さんは20日に工事予定と言ってました。

カリモクのテレビラックやテーブルセットを夫に薦めてみようと島忠に行きました。
(家具については、夫がなかなか動いてくれないので、私が提案してみないと進まないんです。提案しても却下になる率はかなり高いので、だったらお前が代案出してこーい!!って内心思います。)

カリモク家具の雰囲気が夫の好みには合わないようで・・・しかもあの値段だし・・・カリモクは却下されました。(やっぱり却下された。)

あと、カーテンの見積もしてもらったり。

テーブルセット、なかなか気に入るのが見つからない。
しばらく古い座卓でガマンかもしれません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<なんだかなぁ~ | top | みどりのポスト>>


comment

あそっか!

赤白帽、糸をそうすれば良かったのね!
いつも赤い糸か白い糸か迷ってた。。ありがとう~これで解決☆
って基本だったかな^^;まだまだ修行が足りません~
  1. 2011/07/19(Tue) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. hiracci #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も赤白帽を直すまで気がつきませんでした。
既製品を直すときって勉強になるよね。
  1. 2011/07/19(Tue) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/151-e7be89b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
