レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なんだかなぁ~ :: 2011/07/21(Thu)

関東まで来そうで来なかった台風。
今日は風は強いけど涼しいし、息子も夏休みでヒマそうなので、新居の様子を見に行きました。
20日に電気屋さんが来て照明の取り付けが終わってるはずと思って行ってみたら、まだ2階分の照明しか付いておらず、家の中で作業してたのは建具屋さん(表具屋さんかな?)でした。
和室の障子やふすまをつけていただいてました。
20110721143909.jpg
ワーロン紙の障子。
20110721143954.jpg
ふすま。壁の色とピッタリでホッとしました。ふすま紙は見本台帳から私が選んだもの。天井クロスは残念な感じなのをチョイスしちゃったので、ガッカリしてたのですが、こっちで救われました。

んで、ここからが「なんでかなぁ~」なこと。

トイレのペーパーホルダーとタオル掛け、欲しかった品物が売り切れになってるというので、1階と2階で付ける品が違う物になりました。

そしたらなんとーーーーー

ペーパーホルダーを付け間違えてるっっっ!

ドタッ(私が倒れる音)

20110721144958.jpg
これ、2階のトイレです。
2階のトイレに立派なペーパーホルダーが付けられてる
そして1階にすごーーーく質素なペーパーホルダーが付いてます。
なんで間違えるかな???
型番だって全然違うのに。

んもう。誰なのーーー間違えた人。
これ付け直したら壁に穴があきますけど?壁やり直しっすか?ネジも新しいの要るんじゃないですか?ネジを隠すシールも必要でしょ? あーーー、もう なんだかなぁっ。

他にも気になるところが出てきちゃって。
洗面台のシーリングとか位置とか・・・これで終了の状態だと困るし。

あと、洗面所のタオル掛け。1個あればいいのに現場に2つ届いてるし。これ、ちゃんと返品するよね?うちの金額に上乗せしてこないよね?

なんだか、イライラがつのります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やっちまいました | top | ブックカバー>>


comment

た、大変そうだね(-ロ-;)
我が家は建て売りなので注文住宅なんてとぉ‐ってもうらやましいけど嬉しさと悲しみが…
とくに自分の家って粗しかみえないかも

出来上がって住んでみてもなかなか落ち着くまでには時間がかかるよね

お呼ばれする日を首を長~くして待ってます

もう少し、頑張って
  1. 2011/07/21(Thu) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. m.petit #-
  4. [ 編集 ]

No title

注文住宅って家に対するこだわりとか思い入れの強い人がやれるんだと思う。
私、「絶対にこうじゃないとダメ!」みたいなこだわりもなく、選択肢から選んでいく方がいいし、長いものには巻かれてしまうし・・・
某ハウスメーカーみたいにコーディネーターさんとかがついてくれたり、ある程度型が決まってて、この中から選んでねみたいな方式の方がいいなぁとうらやましく思っています。
今の家では階下への足音とかを気にして、お友達を呼ぶのも躊躇してたけど、これから気兼ねなくお友達を呼べそうです。ぜひ遊びに来てください。
あと、m.petitちゃんに植物のことを教わりたいです。よろしくです。
それと、リンク貼らせて下さいね。
  1. 2011/07/22(Fri) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/152-2495d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
