レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっちまいました :: 2011/07/22(Fri)

新居の照明はパナ○ニック社で明かりプランしてもらったものをベースに決めました。
プロがプランニングしてくれたものだから、すっかり安心しきちゃって、電球の形なんてあんまり気にしてなかったんです。

そしたらね。がっかりなことが。
20110722164657.jpg
これ。
電球型蛍光灯・・・とぐろのやつだったーーー
こういうスポットライトも、リビングのダウンライトも、目立つ所なのにほとんどがとぐろちゃん

20110722225512.jpg
ちょっとぼやけた写真だけど、D型ってのがとぐろ。A型が電球型なんだって。
これがまた、プランの中にちいっさい字で書いてあるの!!!

A型に指定しなかったから、全部とぐろーーー。

たぶん、あたし、おっとに、おこられるわ。

明かりプラン、間違いがないか、価格とか数とかチェックして工務店にGOサイン出したの、あたしだもん。

このとぐろの他にも1箇所変な照明がついてるの。最後まで決められなかった2階のふきぬけの横のすのこ通路の照明。
「スポットライトのと同じのにしてください」って頼んでいて、その通りに工務店も型番を拾ってくれたんだけど、照明の台座がヘンすぎる。デザインがヘン。こんな変なんだから、誰かストップかけてよって誰かのせいにしたくなる。
ヘン過ぎて、写真も撮る気になれない。

我が家に来たら、きっと気がつくから・・・「ああ。このことね。」って心の中で笑って。
だいぶダメージ大きいから、心の中でね。ね!ぜったいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<節目のたびに地震 | top | なんだかなぁ~>>


comment

No title

とぐろちゃん見たい!
電球だけなら後から買い換えられるけど...意外と長持ちなのよね(^^;)
まぁ腐るもんでもないから、目立つところは変えて、
在庫として持っておいたら?どう?
  1. 2011/07/23(Sat) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. mame #-
  4. [ 編集 ]

No title

電気屋さんが照明を取り付けてて,現物を見て初めて自分のミスに気がついたの。
電球、6年半ぐらいはもつらしいよ。長寿命だからi-229
取り換えたいなぁって思ってるところが8か所もあるの。多すぎーーー。
mameさん、とぐろちゃん見ても心の中で笑うのよ!ね!ね!
  1. 2011/07/23(Sat) 01:39:24 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/153-6c8d5994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
