レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節目のたびに地震 :: 2011/07/25(Mon)

土曜日の朝、足場が外れ、家の中をクリーニングしてもらいました。
床に敷かれてた養生用のシートが外され、パインの床がお目見え。
キッチンも段ボールやビニールが外され、クリーニングのお姉さんたちに水ぶきされていました。

夫がカメラを持っていたのですが、家の中を撮っていたのはなぜかこの1枚だけ。
クリーニングのお姉さんが写っています。黒い服の人、似てるけど私じゃないです。
DSCF9099_convert_20110725210203.jpg

息子のアレルギー体質に配慮して建てたこの家、とってもナチュラルな雰囲気になってしまいました。
ナチュラルなのは嫌いじゃないけど、自分たちに似合ってないような・・・ちょっと恥ずかしい感じがします。

今朝、また宮城で震度5の地震がありましたね。

ホント、ジンクスみたいで恐ろしいのが、水槽の水とこの家の建築の節目の時。

水槽の水が減ったからとか水が汚れたからと、水槽の水を取り換えたり足したりすると、その度に大きめの地震があります。なんで? なにかの波長が同じなんでしょうか

あと、我が家の建築の節目の時にも地震が。
覚えてるだけでも、
足場が外れたあと
上棟式のあと
土台のコンクリを流したあと(これ、3月11日)
に宮城や福島で震度5ぐらいの大きな地震がありました。

引っ越すのがなんだか恐ろしい。また大きいのがきそうで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<は・・・入らない | top | やっちまいました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/155-6f51363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
