レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

は・・・入らない :: 2011/07/31(Sun)

今日は新居のカーテンの寸法を測ってもらうついでに、キッチンの棚の使い勝手を調べてきました。

新居のキッチンで使いたくって、ネットで取り寄せていたOXOのポップコンテナのスモールスクエア。

DSCF9119_convert_20110730234019.jpg

入れようと思っていた引き出しに入りません
引き出しがしまりません!!!
ガーーーーーーーーン
3つも買ってあるのに
べ・・・別な場所を考えないと

隣の青い蓋のはタッパーウェアのMMオーバル。これは難なく入ります。
これ、だし昆布とか干しシイタケとかの乾物入れに重宝してます。
でも粉類だと蓋に目詰まりするのが嫌で。
OXOのポップコンテナなら粉類に向いてそうと思って、わくわくして買っちゃったのに

OXOの、あと1センチ小さかったら(低かったら)入ったのになぁ。

DSCF9122_convert_20110730233934.jpg

あと、心配なのがカウンターの奥行き。45センチあれば大丈夫と思ってたら、甘かった。
縁高になってるの。

電子レンジを水平に置けない疑惑が
家の電子レンジの足の位置を測ってみたら、ギリギリ。ほんっとギリギリ。

これね、出来上がってる品の展示がなくって、カタログから選んでタカラさんに発注したの。
現物を見てたらあと2~3センチ深く作ってもらったなぁ。
引き出しの深さも細かく考えなかったし。
また やっちまったよ。あたし。


引越しも日程が決まりました。
引き渡しはお盆の前だけど、引越しはお盆明けです。

引っ越し業者も決まり、段ボールを置いていってもらいました。
地道に箱詰めがむばります。

我が家とそう遠くないところに、同じ時期に同じような工事をしていた2軒のお宅があるのですが、○ーベルさんで建てていたお家はもう引越しが済んでいて、明かりがともり、物干しざおもついていました。
もう1軒、○スタイルさんのところは、駐車場や門のブロックの下積みが終わっていて、外構は我が家より進行が早そうですが、建物の一部を少し直していました。
どちらが引っ越しが早いでしょうか?
勝手にライバルにしてます。うふふふ

最近、おうちネタばかりでパッチワーク・キルトの話がないですね。
縫ってないもんなぁ。

おうちが落ち着いたらいっぱい縫うぞーー。はやく縫いたいよーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おうちのこといろいろ | top | 節目のたびに地震>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/156-d56b5b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
