レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうちのこといろいろ :: 2011/08/11(Thu)

8月10日、大安の日にめでたく太陽光発電が開始になりました。
20110810114535.jpg
シャープのを3.42kw分を南側の屋根にのっけていますが、気温が高いせいか、どう頑張っても2.5kwが最高で、2.3~2.4をウロウロしてました。(一日の積算量がいくらになったかまではまだ見ていません。
エコ給湯の説明と一緒にモニターの見方などの説明が後日ある予定です。)
まだ引っ越し前なので、発電量をほとんどそのまま売電中です。

今住んでいる家では、引越しの箱詰をしていて、家の中が箱だらけになってきました。
ネットも数日使えなくなるので、急ピッチで(?)いろんなものをネット購入中。
その中でも「ピカイチ辞典」に載っていた洗濯槽クリーナー!
コレ、私のキルトの先生もお勧めしてて、以前から気になっていたのです。
今日届いたので、さっそく使ってみました!
20110811172920.jpg
すげーーー!!!岩のりみたいのがいっぱい浮いてきた!
なんだかとってもキレイになりそうな予感!
・・・っつうか、こんなに汚れてたのか。

**********************

今、住んでいる家は公団。賃貸で住んでいます。
カギを3つ出されていて、夫婦それぞれと、夫の実家に1本渡しています。
退去するにあたって、カギを返却するのですが・・・
お義母さんに「カギを返さなくてはいけないので、今度準備しておいていただけますか?」と言ったら
「え?前に掛けていたところになかったんだけど?」と返されました。

こっちこそ「え?」だよ。うちらが勝手に持ち出すことないし!
どうやら、カギを失くしてしまったらしいっす。

お義母さん・・・

新しく買ってあげた電化製品の使い方がわからないというので、
「説明書はありますか?」と聞いても、「えぇとーー、どこにやっちゃったかしら?」はしょっちゅう。(購入後1ヶ月でもすでに失くしてる)

息子におやつを出してくれても、卵入りのを平気で出してくるし、マヨネーズをかけそうになったこともある。
賞味期限切れの缶詰も「缶が膨らんでなければ大丈夫なのよ」とか言って2年ぐらい過ぎたのをくれたり。

そのくせ有機とか無農薬のはこだわって買ってる、不思議ちゃん。

あ、ちょっと、いろいろ言いすぎました。
健康のためにちゃんと食べなくちゃ!とか、歩かなくちゃ!とか言う前に、家の中を掃除して物忘れ防止に力を入れてほしいと思う嫁なのでした。

おしまい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マキタの掃除機 | top | は・・・入らない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/157-43ef055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
