レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

それはないでしょ! :: 2011/08/15(Mon)

何度か、我が家の現場監督くんがコマッタチャンなことを書いてきましたが、またもやってくれました。
納戸の扉、頼んでないのがついてるんです。

納戸なのに、真ん中のガラスが素通し。
20110813103352.jpg
ご丁寧にカギつき。

もう一度言う。納戸の扉です。
外から見えてどうするの?
誰が中からカギをかけるんでしょう?
ね?

この扉、下レールのから上吊りの扉に変更したんだけど(これも現場監督のミスでした)、品薄なのか廃番になったのか、同じ扉が手に入らないようなことをつぶやいていました。
だったら、別なものに変更しませんか?って提案してきてくれよ!って思うんですが・・・連絡もなくこういうことをする人 

この現場監督以外の職人さん達はみんないい人。真面目だし仕事が丁寧だし。
大工さん、電気設備屋さん、外構工事屋さん、左官屋さん、タイル屋さん、水道工事屋さん達に不満はありません。こういう人たちを抱えている工務店に家を建ててもらえよかった
 

あと、おまけ。
そりゃないでしょ!なこと。
この時計、夫婦で気に入って買った電波時計です。
20110814112938.jpg

新居に取り付けるのを夫にやってもらったのですが・・・
「ガッシャーーーーン」って大きな音が!

夫が落としました

2メートル高ぐらいのところから

床に傷はつくわ、電池がぶっ飛ぶわ、時計の針がぐるんぐるん回るわ!

たぶん壊れてないけど・・・がっかりというか、なんというか

これ、息子やあたしがやったことだったら、火を吹くんじゃないかぐらい激怒したよね?ってぼそっと言っておきました。


あと、太陽光パネルくん、今までで8/14が1日の発電量がベストスコアでした。
16.5kwって。
少ないけど昼間はほとんど電気を使わないから コツコツ頑張ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<引越しました | top | マキタの掃除機>>


comment

新居のこと…お疲れさまです
我が家は住んでからも不備があって何度も現場監督呼び出したよ
そしたらどんどん変わって2人止めちゃった(-ロ-;)
でも止めたのか違う現場に行かせて取り次いでもらえないのか疑ったけど、次の人に引き継がないで変わったから気を付けてね!
大きな買い物だからね
  1. 2011/08/19(Fri) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. m.petit #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ブログにUPしてないけど、ウチの現場監督くんは他にも頼んだことを忘れてたり、逆に無駄なことをしてたりと・・・何度か信じられないことがあったので、つい次も疑いの目で接してしまうのです。
明日、現場監督クンに会うんです。あれもこれも言いたいけど、面と向かって文句を言うって、精神的に嫌なものよねv-388

  1. 2011/08/25(Thu) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/159-d34fe6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
