レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

近況報告 :: 2011/09/06(Tue)

今日、初めて
車で
息子を塾に送りました。

こちらで運転する際はいつも夫の補助つきでした(実家の小さい車はひとりで運転したことあったんだけど、ウチのはホント初めて)。

先週末に家の駐車場が出来上がったので、やっと家に車が置けるようになりました。
なので約束していた、息子の塾までの送り迎え。

息子の塾は旧居のすぐ近くです。
駐車場に入れるのが苦手なので、路上に寄せて停めてます。近隣の方、すみません。

週2で運転の練習をしますので、今年中にはリ○レ駐車場に入れられるようになると思います。

そして、今日のオッペケ。
行きで、初心者マークを貼らずに運転しちゃいました。
私、免許証はゴールドですが、ペーパードライバー歴20年なのです。
いつも御守りのように初心者マークを貼ってます。
でも、貼ってた方が周りのドライバーにも運転が未熟なのが分かっていいよね?

読もうと思ってた本をテーブルの上に忘れてしまい、息子を待ってる間ヒマでした。
2往復する運転の自信がなかったし、誰かに会いに行くにも運転の自信がなく・・・
ただひたすら待ちました。

あと、工事!
迂回路とか道幅がギリギリとか超困ります。ドキドキです。
できるだけ工事にあたりませんようと願うばかりです。

とりあえず、無事に帰ってこられました。
家の駐車場も何度かやり直してやっと入庫できました。

清水の舞台から飛び降りた、記念日です。

*********************************

20110906191520.jpg
あと、ホームベーカリーを買いました。
・息子の転校先の学校の給食が前の学校より煩雑なこと。(卵アレルギーのため、食べられない献立があります。前の学校の方が食べられるパンが多かった気がします。前の学校では大丈夫だったハムやベーコンもアウトなんです。なので家から持っていくオカズがけっこうあります。)
・食品添加物をなるだけ使わないでほしいとの夫の希望。
・震災の直後、パンが全然手に入らなかった時に、自分で作ろうかと買いだめした強力粉やレーズンの賞味期限がヤバくなってたこと。
がおもな理由です。

まだ、買ってから3回しか作ってないけど、できたてのパンは美味しいですね。で、どんどん食べてデブりそうです。

引越しの段ボール、まだまだ片付きませんが、お世話になったお友達たちをご招待せねば!
もうちょっと、片付け頑張るね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おうちネタ | top | 引越しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/161-6de7e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
