レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

針は針でも :: 2011/09/22(Thu)

月に2回のお教室なのに、頭痛がひどくてお休みしてしまいました。
サンプラーのボーダーがほとんど仕上がってなくて、出席しても先生にお見せできる状態でなかったってのもちょっと原因です。

20110922111155.jpg

赤系のサンプラーに仕上げるつもりだったのが、どんどん青っぽくなってきてしまいました。
ボーダーの糸巻きのパターン、とりあえずあと50枚ほど縫わなくては。
パッチはほとんど平日しかできないので、あと10日だとして・・・1日5枚か 
いや、次のお教室までにはトップを完成させていきたいから、1日6~7枚ペースでないとダメだね。
頑張らなくちゃ。

*********************************

この前の連休、西伊豆の戸田というところに1泊で行きました。

引越してから、息子が釣りに行きたいと言いだして、夫も乗り気になり・・・釣り具屋さんでいろいろな道具を揃えて出かけたわけです。いろいろな道具を買うのに1万円ぐらいかかりました。
1万円あったら立派なお刺身やお寿司が食べれると思うんですけどね
と、いいつつも、私も初めての海釣り。餌つけサビキ釣りです。
DSCF9314_convert_20110922112823.jpg
カッコつけな息子。
DSCF9345_convert_20110922113138.jpg

DSCF9334_convert_20110922114121.jpg
釣果。
いっぱい釣れてるように見えますが・・・どれもこれも手のひらサイズ。
かわはぎとウミタナゴ、イシダイが釣れました。
あと、アイゴというヒレに毒のある魚がよく釣れました。
小さすぎるので、ウミタナゴ以外は全部海に返しましたが、みんな弱って死んじゃってるぽかった。ごめんね。魚さんたち。

船で漁に出ていた人から、小さなアジを10匹ほどお土産に頂き、クーラーボックスに氷を詰めて家に持ち帰りました。(帰宅した次の日に頑張ってさばいてアジフライになりました)

縫い針にしか縁がなかった私ですが、実は、今回の釣りで、私が一番釣ってました 釣り針にも縁があったとは けっこう楽しかったです。

*********************************
おまけ。
DSCF9357_convert_20110922113722.jpg

戸田港近くの「出逢い岬」からキレイに富士山が見えました。
私、海越しに富士山を見たのは初めてで、感動しました。

息子が釣りしたいと言い出してくれたおかげで、なんとなーく決めた西伊豆。
食事もおいしかったし、釣りも楽しかったし、こんなきれいな富士山も見られて、とてもいい思い出になりました。

海水浴シーズンにまた行きたいなぁと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台風のこと | top | 住んでみてわかったこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/165-fd5023ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
