レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日々のこと :: 2011/10/06(Thu)

パッチのおけいこ日、明日なんだけど、トップができあがってまへん。
平日は1日6~7枚縫うはずだった糸巻きのパターン、全然縫い進まず、1日2~3枚がいいとこで。

20111006110127.jpg

こんな状態ですが、明日おけいこに行くしかありません。気まずい雰囲気にならないことを願ってやみません。

**********************************************

10月になってすぐ、私の両親が新居を見に来ました。
息子が赤ちゃんの時に来て以来、約6年ぶりの上京です。
年齢や健康状態から言って、たぶんもうこれが最後の上京でしょう。

富士山を間近で見たことがないという母のために、河口湖へも1泊旅行。
曇り時々晴れの天気。
忍野から見たこの富士山しか見せてあげられませんでした。右下は息子です。

DSCF9457_convert_20111006112621.jpg

宿泊先は富士山が見える宿だったのですが、翌日もずーーーっと雲の中で、お姿はほとんど見えませんでした。かろうじてすそ野が分かったぐらい。
最初で最後のチャンスだったので、とても残念でした

富士山はもう見えないと早々と諦めて、すぐに箱根に向かいました
箱根観光。
ケーブルカーとロープウェイに乗せて黒い卵を食べさせて箱根駅伝の道路をちょっとだけ見て帰宅。

無理に連れまわしたんでしょうか? 2人に風邪をひかせてしまいました。

新居でもっとゆっくりしていけばって言ってたのだけど、たったの2泊で帰って行きました。

新幹線、はやて23号で22番線ホームからの出発だったのを見送ったのですが、
最後まで「あっち(23番線)から乗るんじゃないの?」って2人で首を傾げてました。
列車番号とホーム番号の違いが分かっていない人たち。
ホームまで連れて行かなかったら、新潟行きの新幹線に乗っていたでしょう。

こんな姿を見て、75歳過ぎたら旅行はできないかもって思いました。

そして、自分の親でも、一緒に暮らすって大変ですね。
たった3泊しか一緒にいませんでしたが、イライラがつのりました。
いや、たまにしか一緒にいないから、イライラしたのかもしれません。

具体例は
息子とジジが迷子になるし(ヨーカ堂で買い物中「おもちゃ売り場に迎えに行くから、そこで待っててね」って言ってあったのに、行方不明に。探し回ったあげく、おとなりのイオンで2人を捕獲。 大人も一緒に迷子になるなっつの。)
飲み物の注文がウザイ。熱くしてくれとか、ぬるくしてくれとか、細かい! 
朝から風呂に入りたいと言う人もいたり。これから出かけるっていう当日の朝、突然言うからビックリする。
トイレのウォシュレットの設定に注文が出たり、しまいには新居の間取りに文句が出たり。

こんなことで愚痴ってる私って、心が狭いです。(ヒロシ風に独り言っぽく)


なんだかんだ言っても、最後の家族旅行。いい思い出になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マリナーズコンパス | top | 運転してるっっ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/168-eae2ab92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
