レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2010/10/06(Wed)

ポルカドロップスさんで多くの方から絶賛されていたニットパンツ130とパタレさんデニムパンツ120を作製中

ニットパンツの型紙にはステッチと書かれていたポケット口のステッチ、本の中では触れておらず、「ここどうやって縫うの?」状態になりました。
対処できないのであとで手縫いでステッチしようと思います。

ロックミシンを箱から出すのが億劫で、ロックミシンを一度出したら縫えるものは縫っとけーーーって、とりあえず後はゴム通ししてすそ上げするぐらいにして終了。

DSCF7299_convert_20101006171145.jpg

これね。衣縫人です。
1998年に今はなき池袋のキンカ堂で購入しました。何の下調べもせず、お店にあった中で一番便利そうな4本縫いの機種ってことでこれを決めたのでした。

+++++++++++++++++++++++++

布:日暮里のEDWINの店先にあった2メートル1000円のシルバーなストレッチデニム。形になってみるとオジサンくさい。杉綾模様っていうのかな?冬物のウールみたいな模様が入ってます。
この2本を裁断してあと60センチほど残ってます。もう一本半ズボン作れそうです。

そうそう、日暮里のトマトにストレッチデニムを見に行って、どれもゴワゴワしてて欲しいのがなくってEDWINの布にしたんだけど・・・どこに行ったら縫いやすくて色もいいデニムがみつかるんだろう
それとも店に行った時にたまたま品薄だったのかなぁ。
また日暮里に行きたいなぁ

+++++++++++++++++++++

帰宅した息子にポルカさんのニットパンツを穿かせてみたら・・・さすがに大きかった。
ポルカさんのは小さめに出来上がるってチラと耳にしてたので、つい欲張って大きい方で作っちゃったよ。
余ってた60センチで120サイズを作ります。

もうひとつ、あたしの相棒。ジャノメさん
DSCF7300_convert_20101006171847.jpg


  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | 冷凍庫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/17-88b4b024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
