レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブログ友の展示会 :: 2011/10/31(Mon)

今日はブログで知り合った「QUILT LAND」のまーくんさんのキルトの展示会でした。
場所も津田沼だし、せっかくの個人展をなさるんだし、苦手な車で行ってきました

あいかわらず、車の運転が苦手なので、駐車場が空いてる時間帯に出かけました。
キルト展の時間にはまだ早すぎたので、その間に電車で市川のキルトパーティさんに行きました。

今年のドームのキルト展で買ったまましまいこんであるウールを使ってバッグを作ろうとしたら、布が足りなかったのです。
キルトパーティさんにだったらよさげなウールのハギレがありそうだなぁと思って。
20111031131911.jpg
買ったのがウールのハギレ2枚とどんぐり型の鈴。かわいい音がします。
家のカギをつけているmameちゃんのキーホルダーにつけました。

と、買い物して戻ってきて、まーくんさんのキルト展へ。
タペストリーの大きいのも小さいのも素敵でしたが、バッグやポーチもたっくさんありました。
すごーーーい。やっぱりお若くしてキルト教室を持つだけあります。

おみやげにかわいいサシェもいただきました。
20111031132018.jpg
レースのなんてすごくかわいい。
ありがとう。
こんど、オフ会しましょうね。

あーーー刺激うけた。
あたしも頑張ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< オーナメント「てぶくろ」 | top | マリナーズコンパス>>


comment

ありがとうございます。

今日はお越しいただき誠にありがとうう~~。
思いがけずお会いできて嬉しかったです~。
私にはないセンスで、いつも素敵な作品を作られるmoti-yさん。
今度は実物を見せてね。
今日はお花もホントにありがとう!
長女(小3女)が「はさ小の色だ~」と感激してました。
校帽の緑が重なったらしい。うふふ~。
  1. 2011/10/31(Mon) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

キルト展お疲れさまでした。
あれだけたくさんの作品を作るのは大変だったでしょう。
まーくんさんはミシンの腕もすごそうですね! どのバッグも、布合わせだけでなく形も凝っていてすごいなぁと思ってみていました。

お花は小さくってごめんね。いいのが見つけられなくって。
昨日はお花屋さんが「忙しいんです」って言ってました。送別会とかが多い日だったみたいです。
もう今年もあと2ヶ月だね。早っ。


  1. 2011/11/01(Tue) 12:18:46 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/170-6a3f461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
