レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

息子作製のリース :: 2011/11/05(Sat)

昨日、学校が振り替え休業で連休中の息子を連れておけいこ先に行きました。
ありがたいことに、子連れOKにしてくださって・・・これで3度目

んで、お教室ではKさんのサンプラーの綿はりをみんなで手伝うことになっていたのですが、たぶん息子も「ぼくもキルトしたい!」と言うと思ってクリスマスカラーの布を持っていったのです。

案の定「僕も!」と言い出しまして。
腰が悪くて糸通し担当のHさん(元小学校の先生)が息子の先生になってくださって、完成?したクリスマスリース。
20111105065413.jpg

たまたま丸くカットしてあった布達を丸く重ねてぐし縫いしただけの超平面な作品です。


帰宅後、また「キルトしたい!」と言い出したので、「キルトってね、綿をはさまないとね。」と私が説明したら、「あ、それならこうして~こうする」って、真ん中に綿を置いて半分にたたむしぐさをしました。

ぎょうざですか?

「ぎょうざじゃなくて、これは丸いままの方がいいよ。」ってアドバイスしましたが、自由な発想のままぎょうざを作らせたらいいんだか。

まだ12月まで日があるので、ゆっくりやってもらいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカ | top | サンプラー全体像>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/175-1d87a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
