レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イカ :: 2011/11/06(Sun)

子供がいなかった頃、魚をさばいてお刺身にしたり、うどんやぎょうざの皮を粉から練って作ったりしましたが、手間の割に食べる時間の方があっという間なので、どんどんやらなくなってしまいました。
新婚だったころの甘酸っぱい(?)思い出です。

その名残(?)で、夫はこれを食べたいと言うんです。2ヶ月に1回ぐらいは言うでしょうか。
生イカ。
20111106063549.jpg

週末、夕食の買い物に一緒に出かけて、魚売り場にちょっとおいしそうなイカが並んでいると
「大変だよね?」って聞いてきます。
最近、ずっと断り続けてたので、仕方なく購入OKしました。

夜は時間がなかったので、朝早起きしてイカをさばいて1パイは塩辛に。夫はこの塩辛目当てです。
瓶の1/3しかありませんが。
20111106070725.jpg
味見したら、やっぱり美味しい。
手間の分と食す価値とお値段とが絶妙なバランスです。

でもごめん。しばらくはイカはお休みさせて。やっぱめんどくさい。と、思っているところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キーホルダー | top | 息子作製のリース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/176-81e06e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
