レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2010/10/07(Thu)

ネットしてると時間があっという間に過ぎちゃうね。
明日どうしてもログキャビンの提出したいんだぁ。
今日はがんばって縫いますっ

20101007111653.jpg

ログキャビン、裏布の始末をして落としキルトもしてあとはバインディングです。
大き目なピンク系の布を置いてみて検討。
ホビーラの細かい千鳥格子のがホントはいいんじゃないかと思ったんだけど、40センチ四方しかなくって
つぎはぎだらけになったらおかしいもんね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バインディングの布、濃い色のが引き締まってイイ感じ・・・だけど長さが足りない。
今、金欠なので新たに布を買いに行くのも無理。

裏に使った白に赤の小花布をバインディングに持ってきたら、これはこれでスッキリした感じなので、裁断して取りかかりました。

キルト用の定規には4㎜や7㎜の案内線があるので便利です。(手前の細いヤツね)
正直、定規ごときにこんな金額払えるか!!って思ったけど、やはりそれ専用に作られたモノは少々高くてもイイモノです。


20101007123309.jpg
  1. ログキャビン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/18-77131002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
