レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お裁縫箱の貼り替え :: 2011/11/11(Fri)

もともとは、お財布を買ったときにそのお財布が入ってた箱でした。
深さが浅いのが丁度よくって、もう3年以上も使っていて、汚れが目立ってきたので、布とボンドと厚紙を使って貼り替えしました。

びふぉー
20111112021251.jpg
あふたー
20111112033233.jpg
内側にはソーイングな布を貼りました。

足踏みミシン。
うちの実家のミシンも数年前まで足踏みミシンでした。
足踏みミシンの中ではたぶん新しい部類に入ると思う。あんまりカッコ良いミシンじゃなかった。
連ドラのカーネーションに出てくるミシンはカッコいいね!絵になるミシンよね!

カーネーション、毎日楽しみで楽しみで でも、たかが15分だけど、これ見てると時間があっという間に過ぎてくね。いつもテレビのあと、うわ!もうこんな時間!!って。気がつくと9時10時あっという間で。なぜかワープしちゃってる気がします。なにしてんだろ?あたし。

**************************************

サンタさんを縫ってみました。
20111112033305.jpg

12センチです。
おけいこ先のものではないので、手縫いとミシンの両刀使いです。
ちょっと左腕がヘンね。
ちょっとほどいてやり直そう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蓄暖とがっかりなバッグ | top | 徹子の部屋>>


comment

おぉ!カルトナージュ。
いつかやってみたいもののひとつ。
素敵な柄を上手に使いこなしているわ~。
茶のドット生地もぴったり。

サンタかわいい~。
  1. 2011/11/14(Mon) 17:43:43 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 箱

カルトナージュ、私も本格的に勉強したいんだけど・・・お金と時間がなっしんぐ。
YUWAの水玉、なんでも上手に仕上がって見える優秀な布だと思います。布に助けられました(^^;)

サンタさん、手と足がめんどい。あと問題は顔!目を入れちゃうとガッカリになっちゃいそう。
  1. 2011/11/16(Wed) 10:59:31 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/180-0d38d7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
