レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蓄暖とがっかりなバッグ :: 2011/11/16(Wed)

今日、一段と寒くなるって予報だったので、蓄熱暖房を使ってみることにしました。
蓄熱暖房は深夜電力(電気代のお安い時間帯)に蓄熱して、日中は放熱する暖房器で、我が家は7kwのをリビングにドーーーンと置いています。これ一台で全部屋の暖房をまかなう予定です。
20111116104014.jpg

んで、昨晩深夜に蓄暖のスイッチオン!
スイッチを入れた途端、消費電力の表示が7KWh超。ひぇーーー。どんだけ電気使うの!?

あまりの消費電力の高さに安心して寝ていられず、朝の4時に起きてしまい、当日の電気消費量を見たらば「33KW」って!
エコキュートの分も入ってますが、たった4時間で30kw超えですよ! これまで1日中でも15KW使うか使わないかの生活してたのに。
恐ろしくなって蓄暖のスイッチを切りました。

ま、でも、朝からほんわか暖かい生活が出来てますがね。
電気代が恐ろしいので、よっぽどじゃない限り、蓄暖はお休みさせておきます。

****************************************

h*のお品用にと、かわいい布を買ってきました。
んで、この布であれとこれと作って・・・と妄想して、とりあえずバッグを作ろうと、布を切っていたら
布の端に「この生地を製品化して販売することは禁じられています」って!

ガーーーーン。立ち直れない。

でも出来たバッグがこれ
20111116103922.jpg
このヒツジちゃんの布、商品にしたらダメなんだってよ。がっかり。

ま、でも、このバッグは商品にできなかったよ。
だって柄あわせがなってないし、ステッチで押さえないと内布が浮いてきちゃうし。
バッグを久々に作って思った。あたし、小物作るの苦手
バッグとかの仕立てが上手な人って尊敬するわ。まじで。
複雑な形の、ポケットがあちこちについてたりするバッグ、作れる人いるじゃん。ほんと尊敬する。

小物とかさーファスナーつけとかさー、数こなすしかないのかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トナカイとポーチ | top | お裁縫箱の貼り替え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/181-a74ac4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
