レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トナカイとポーチ :: 2011/11/17(Thu)

今日出来上がったもの。
トナカイとファスナーポーチ。
20111117145113.jpg

トナカイはおけいこ先の宿題でした。もう1頭縫わないとです。

ファスナーポーチは黒羽先生の「手縫いとミシンのいい塩梅」に載っていたファスナーつけのページをにらめっこしながら、手順通り忠実に縫ってみました。
パッチワークではなくてウールを使って作りました。
2つ出来上がったんだけど、同じ型紙、同じ布で作ったのに大きさが違うなんでだろうーーなんでだろーーー。

20111117145305.jpg
貝のようにピッタリとじてファスナーが隠れます。
コロンとしてかわいいです。
葉っぱとどんぐりの鈴をつけました。

h*のお品に出す予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ピンクッション | top | 蓄暖とがっかりなバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/182-c1288d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
