レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ピンクッション :: 2011/11/24(Thu)

先週末は子供の行事や人間ドックなどでバタバタしておりました。ようやく、ちくちく復活です。

11月8日のブログで、車のキーを洗濯してしまったことを書きましたが、
ずーーーっと不具合なく使っていたキーが突然動かなくなってしまいました。

夫は「電池切れかね?」と言っていたのですが、ちょうど車検で車を預けることになりまして・・・

車屋さんからの電話があり「水に浸かったみたいですよ」って。バレマシタ。

キーの再発行、いくらかかるんだろう。出費が痛いな。

息子は息子でメガネのフレームを折ってしまったばかりだし。

ちょっとよけいな出費が続いています

***************************************

h*のお品作りに頭を悩ませています。
商品になって→売り上げにつながるものって、なかなか思いつきません。
コースターとか作ってみましたが、他のメンバーとカブリそうだし、もっと素敵なのを作ってるだろうし。

って、ウジウジ悩んでたのですが、売れなくても飾ってたらかわいいものを作ることにしました。
20年前ぐらいに松山敦子先生の本で見かけた、いろいろなピンクッション(先生のは1つ1つがサンプラーになっていたと思います。)、たくさんあるとかわいいんだよね

実用性は二の次で、パッチワークもので、集まってるとかわいいものってのがテーマです。
20111124115727.jpg
とりあえず3つ。

これをカゴとか瓶とかにたっくさん入れてるとかわいいんだってば。
「たくさん」になるまでが大変なんだけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピンクッション・4,5個目 | top | トナカイとポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/183-0517c27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
