レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ピンクッション6,7個目 :: 2011/11/28(Mon)

ピンクッション用の中綿を使いきっちゃったので、ピンクッション作りはおしまいです。
あと3つぐらい作りたかったな
ピースが小さくて縫うのが大変だったけど楽しかったです。

茶色いのが6号、スプールのが7号です。
20111128131946.jpg

パッチワークを習いに行くと周囲の友達に話した時に、印象に残っていた言葉。
・習いに行くものなの?
・パッチワークって何に使うものなの?
・パッチワークってオバチャンっぽいよね。
それぞれ別の人物から発せられた言葉なんですが・・・この言葉に反論できるように日々修行!と思ってパッチワークをしています 
ま、でも、それほど根に持ってなくって、趣味だもん!好きなんだもん!なんだけどね。

と、言いつつも、茶色の6号はオバチャンっぽいかな? ちょっとひと昔前な印象?

で、かご盛りするとこんな感じ。20111128132131.jpg
うーーーん。中綿買ってきてあと3つ頑張ろうか、どうしようか。

おけいこ先の課題もぜんぜん進んでないし、鷲沢先生のとこのキルト展も見に行きたいし。
うーーー時間がほしいーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


 
  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<国立で縫いパワー充電 | top | ピンクッション・4,5個目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/185-52357240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
