レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

10年前のキルトジャパンから :: 2011/12/14(Wed)

ちょうど10年前のキルトジャパンに載ったサンタさんのオーナメントです。
おけいこ先で前回、その型紙をいただきました。

私が型紙欲しいと言ったせいで、先生がわざわざプリントを準備して下さったので、作らないわけにはいきません。
今日一日かかって3体作りました。

20111214170807.jpg

20111214170825.jpg
下のしょぼいリースは息子が学校で作った「朝顔のツルのリース」です。
真ん中のは赤地にサンタさんのプリントの布ですが、両脇のサンタさんは赤のむら染めだけど無地っぽい布です。

このサンタさん、先生は「簡単よ~」って言ってたけど、ちっとも簡単じゃなかったっっっ。
マカロンポーチの方が簡単に感じました。
とりあえず、季節的にも次回おけいこにも間に合ってよかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ギンガムチェックのツリー | top | oneday shop ご来店ありがとうございました>>


comment

かっ可愛いです~。
((お久しぶりでございます))
特にお目目が素敵。
私も作ろうかな~。
  1. 2011/12/15(Thu) 10:32:44 |
  2. URL |
  3. isです。 #5Wn/Sb0g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
当時のキルトジャパンのは「いねむりサンタ」さんで、先生からいただいたプリントは目が開いてるのだったのですが、アレンジして笑い顔にしてみました。
20センチぐらいの大きさなので、ミシンでダダダッと縫えるのですが、作り方を読みながらだったので、ちょっと時間がかかりました。
作り方を直接聞いて作りながら教われば、先生が言うように「簡単よ~」かもしれません。
キルトジャパン2001年11月号です。
  1. 2011/12/15(Thu) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/191-f6cfc957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
