レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

完成!トラプントのキルト :: 2011/12/21(Wed)

おけいこ先の夏休みの宿題だったトラプントのキルトが完成しました。
45.5センチ四方の小さなキルトです。
お天気が悪くて、こんな写真でゴメン。

20111221094654.jpg

「トラプントの時はフープをピンとかける」と教わり、縁周りの時もフープをかけたり外したりしながら作業していたのですが、1年先輩のTさんに「フープをかけなくてもできるよ」と教えていただき、さっそく実践してみたら、今までの2倍の速さで毛糸詰めができました。
またひとつ賢くなったよ。

今年、仕上げたキルトはこのトラプントのキルトとバラ窓だけ。あとは小物作りが多かった年でした。
サンプラーのはトップがまだ仕上がってません。
来年のおけいこ初めにはトップを仕上げて持っていきたいなぁ。
と、ここに書くと、そのとおりの期日に出来てないことが判明。有言不実行 ダメだなぁ。

あと、縫いパワーの充電が必要になってきました。
早く、東京ドームに行きたいなぁ
東京ドームといえば、おけいこで同じクラスのIさんのキルトが入選したそうです! 
あのキルトが入選しなかったら、どんなキルトが入選するのさ?ってぐらい、細かくて美しいキルトです。ドームの会場で見るのが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ウールのバッグ | top | ておりプチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/194-80b5bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
