レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サンプラーのトップができました :: 2012/01/19(Thu)

今年はじめての書き込みです。
年末年始の生活から立ち直り(!?)やっとブログの時間がとれるようになりました
本年もどうぞよろしくお願い致します。

キルトのお友達からの年賀状では「サンプラーの仕上がり楽しみにしています」とか、先生からは「新居でキルトますます頑張って」とか、多くの励ましをいただき・・・かなりのプレッシャーがかかっており
今年は、遅れることなくついていきたい!と思いますが、もうこの地点でかなりの開きがあります。
Hさんはキルティングが半分以上進んでますし、Kさんも昨年末に綿はりしてたし。

20120119082355.jpg

これからキルトラインを描いて、2月1回目のおけいこの時に、皆さんに手伝っていただいて綿はりする予定です。

おけいこ先では、次の課題が出されました。ヘキサゴンかダイヤモンドです。
こんどこそ赤いキルトを作りたく、赤い布を布山からピックアップしてきたり、図面と色鉛筆で悩んだりしてます。
それと、いよいよ、ドームのキルトフェスティバルですね! 今年はヘキサゴンの特集があるそうで、ばっちり勉強させていただきます!! 
アメリカの開拓時代のキルトとか、古い時代のキルトって大好きです。現代の手の込んだすばらしいキルトもそれはそれですごいと思いますが、むかーしむかーしの生活や歴史がしみ込んだキルトが好きです。何年もかけて布を集めて少しずつ縫いつなげられた布たち。

楽しみだ~~~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヘキサゴンのスタンプ | top | ウールのバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/196-3471c76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
