レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヘキサゴンのスタンプ :: 2012/01/20(Fri)

おけいこ先の課題のヘキサゴン(か、ダイヤモンドでベツレヘムの星)で、便利グッズを使ってもいいとのことだったので、ユ○ワヤさんの30%OFFハガキを持って、これを買ってきました。
20120120095836.jpg
1辺が1.6センチのヘキサゴンのスタンプ。
先生も「便利よ、コレ」と言ってたし、他の方のブログでも評判がまぁまぁだったし。

でもね、スタンプ台が品切れ中でして。
すぐに使ってみたかったから、布用の水性インクのこまけいこさんのスタンプ台を買いました。
んで、できるだけ表に影響の出ない色をチョイスしたのですが・・・

ちょっと失敗。
スタンプ台が小さいと、スピーディーにスタンプが出来ないっ。わかっていたけど!!
あと、色も見えづらい。もうちょっと濃い色のを買えばよかった。
と、いうことで、ヘキサゴンのスタンプの良さがイマイチ味わえていません。

それと、指にはめるカッターも買いました。
ヘキサゴンって、ちょっと縫っては糸を切るのを繰り返すから・・・と、思って買ったのですが、これまた、切れ味がイマイチでして。期待はずれ。
なんかコツがあるのかな? 慣れたらスパスパ切れるようになるのかな?
QPの齋藤先生のお話だと「自然に親指が出るようになる」って言ってたし、そのぐらい頑張んなきゃなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キルトフェス | top | サンプラーのトップができました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/197-e05942c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
