レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベースの布の候補 :: 2012/02/06(Mon)

2月1回目のおけいこの時に、課題(ヘキサゴンにしました)のベースの布の相談をしてきました。
アメリカのアンティークキルトな雰囲気のキルトにしたくて、渋めの赤の布でサンプルで作っていき、それを並べながら「土台はきなり色の無地にしようと思って」と申し上げましたら、先生は「んーーー、葉っぱとかなにか模様が入った布で作ると、より雰囲気がでるわよ」とおっしゃいました。

そして、アンティークの布を持ってきてくださって、「例えばこんな模様でもいいし」と・・・
持ってきて下さったのはトワル・ド・ジュイ。
うーーーーん 手が届かない。
それと「柄の密度がもう少し少ない布がいいわね」というお話になりました。

あと、試作したベツレヘムの星。
これに先生が「もしこれでよかったら使ってみる?」とアンティークの布を下さいました。
「どこで買ったか忘れちゃった」とおっしゃっていましたが、口ぶりからすると、外国で買ったもののようです。
うわーーーい 先生から布もらっちゃったうれしい。
 
20120206090252.jpg

と、ベース布の話に戻ります。
トワル・ド・ジュイのような布は近所のユザワヤには置いてなかったので、はるばる新宿のユザワヤまで行ってきました。
土曜日に、夫に「午前中だけで行ってくるから!」と息子を押しつけて大急ぎで布探しの旅に。

結局、「コレダ!」と言える布は見つかりませんでした。

でも、こんな感じかなぁ?と思える布を3種類買ってきました。
また試作しつつ次回おけいこに備えようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キルティング中 | top | 綿はり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/201-9238ae0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
