レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

oneday shop、ごめんなさい  :: 2012/02/13(Mon)

3月11日のh*のoneday shopに参加しようと考えていたのですが・・・私、今回は不参加です。ごめんなさい。

理由は健康上の不安

先日、お風呂場で気分が悪くなりまして。
今年になって2回目。しかも今回は数日経つのですが、心臓の辺りと口の中がスッキリしないのです。今までこんなことはなかったのに。
血圧が高くなってるのかも?と、思うのですが、この時期、内科に行くと別な病気(インフルとか感染性胃腸炎とか)をもらいそうなので、家で大人しくしています。

東洋医学の6の倍数だっけ?7の倍数だっけ? どっちの倍数にも当てはまる年齢なので、気をつけねばです。

*************************************

最近、お野菜が高いですね。
先月の月末、比較的お安い「豆苗」を買い、食しました。
んで、食べた後、根っこの部分を水に浸し、水栽培しました。

ほぼ2週間で、この姿。
20120213130327.jpg

売り場にあったのと変わらないぐらい大きくなりました
今日のおかずに使おう。

ところで、もう1回育てられるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. h*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おひなさま作成中 | top | おうちのはなし>>


comment

体調が悪いなんて...大丈夫?
私はまた太ってしまって...動悸がv-12
お互い健康には気をつけましょうねv-222
  1. 2012/02/17(Fri) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. mame #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mameちゃん、ありがとう。
先日、お友達から循環器が得意なお医者を紹介してもらって検査してきました。
心筋梗塞とかの心臓の病気ではなかったんだけど、血圧が高くて・・・上が156っだったよv-12
あと、腎機能の検査結果待ちです。
血圧計買って、血圧管理しなくちゃだよ。
健康って、ホントありがたいね。
  1. 2012/02/17(Fri) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

豆苗、我が家も栽培してます。
ただいま2回目の収穫待ちです

売電多くていいですね
うちは先月5000円くらいでガッカリです
オール電化の5人家族で2万ちょいいっちゃいました(><)
夜間電力を蓄電してるはずなのにやばいです

体調回復されるの待ってます
お大事にしてください
  1. 2012/02/19(Sun) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. m.petit #-
  4. [ 編集 ]

m.petitちゃん、h*の取り仕切り、ありがとうございます。
 
豆苗、2回目の栽培は順調ですか? うちのは、1回目に比べると生育がまばらで、葉も少なくなりました。
何回も同じように育ったら、農家さんが儲からないもんね。
栽培も食事も楽しめたから、これで充分です。

太陽光発電、11・12月はうちもちょっと成績が悪かったです。
でも、最近、だんだんと発電量が上がってきましたね!3月ぐらいが発電効率がいいって聞いてます。どんどん晴れてくれーーーって思います。


  1. 2012/02/21(Tue) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/206-606f9794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
