レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カバンのファスナーのつけかえ :: 2012/02/29(Wed)

昨年末からカバンのファスナーが破けてきてて、みっともなかったので、販売店に修理してもらえるか電話で聞いたところ、修理費が1万円ぐらいとのことでした。
20120109132605.jpg
その1万円が惜しくて、自分で直してみようとカバンをほどいてファスナーを取り外し・・・
この時点で自分で直そうとしたことを激しく後悔 ほどくのに苦労しました 
接着芯だけでなく、接着剤も使ってるみたいで。
20120229134448.jpg
ファスナーもちょうどいい長さ+務歯の大きさのがなかなか見つかりませんでした。結局、革細工の材料が置いてあるお店でファスナーが見つかり、丈詰めもしてもらいました。
ファスナー飾りもかわいいの探そうっと。

鞄のつくりもちょっと複雑だったので、新しいファスナーは手縫いでつけました。
接着剤で針がベトベトして縫いにくかった。

材料費(糸とファスナー)で約300円。時間かかったけど。
修理に出したら1万円なことを思えば・・・直せてよかった。

**************************************

豆苗、栽培2回目。約2週間でこんな感じ。
20120229130816.jpg
1回目に比べるとかなり生育がまばらで、3回目は無理だろうと思います。

今日はうるう日。
明日はもう3月なのに雪。千葉で、もう今年3回目?こんなに雪が降るのってめずらしいね。
うちの実家の青森県某市でも10年に1回ぐらいの雪の多い年だそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アラウンド・ザ・ワールド | top | 新パソコン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/212-7b1c62a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
